FC2ブログ

記事一覧

お金にまつわる話し

お金にまつわる話しをしようと思います。

私の勤務する会社で取引のある企業さんとお仕事をさせていただく際、こちらの言い分を汲んでより良い方向へ仕事の舵を切ろうとする人もいれば、またとある企業さんでは、こちらの言い分には一切耳を貸さず自分の(会社の)都合を一方的に言ってくる人もいます。

前者のような企業さんとはこちらも長期的に良好な関係が築けますし、先方の要望もなるべく受けるよう、会社としても(もちろん個人的にも)前向きに努力します。
お互い会社人なんで後ろ向きな話しもたくさんあるんですが、そうした時も「共に乗り切りましょう!」と思えるんですね。

後者のような企業さんとは、こちらとしても対応に困ることがしょっちゅうです。目先の損得でモノを言ってくる企業さんはこちらもその場その場の損得で判断せざるを得なくなります。基本、自分の会社が損をすることは絶対拒否ですからね。

女性とお付き合いしていてもかたや収入が低くても

「いつも奢って貰ってばかりで悪いからここは私が出すよ」

と言ってくる子もいれば、

「収入が低いんだから奢ってよ、今月苦しいんだよね…」
なんてことを遠回しに言ってくる子もいます。(ストレートには言われませんけどね笑)

《本音では》こいつ乞食かよwいい歳して恥ずかしくねーの?

と思ってしまいます。

あくまで個人的には正直なところ、奢るかどうかはどっちでもいいんです。ただ、奢らないで済むならそれに越したことはないかな、という感じ。
乞食ちゃんには

「自分が飲み食いしたんだよね?」

と思います。

それを前提にすると、こちらの気持ちを汲んで対応してくる子には

「一緒に居て楽しかったしまあいいや笑」

と、こちらから奢ってあげたくなる事もあります。

それが出来ない子は申し訳ないけど損切りするようにしてます。

そういうものも男女の駆け引きなんでしょうかね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

僕は「お金無い」ならまだしも、「奢って」と言われると一気に冷めて損切りしてしまいますw
一緒にいて楽しかったら無理してでも全奢りです\(^o^)/

Re:

>誠二さん
それで良いと思いますよ。基準を決めてそれを越えたらドライに損切りしてくべだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント