FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


秋季補講2時限目~相手のニーズを受け入れる【前編】

どうやら2ヶ月以上もほとんど街に出ない生活をしていたのでトークのキレが底辺まで落ちてしまったようだ。


補うために0時限目を急遽リハビリに充てたが、復活するにはもうちょっとかかりそうだ。


連れ出しても逆放流される屈辱も味わった。


台風が来ることで蒸し暑さが半端ない。すぐにびっしょりと汗をかく。その度に涼しいところに逃げ込む。なかなか声かけのペースが上がらない。


ただ、前日の雨と違い天気はまだマシ。人の量も多い。


あまり感じたこともなかったが、完ソロは孤独なのかもしれない。


このメンタルでこれ以上続けるわけにもいかない。


打開せねば。  


幸いなことに全国様々な場所で出ている分、色んな場所に仲間はいる。


情けないが、今回は盟友であるアムさんに電話することにした。トミーガン君、台湾遠征や大阪夏の陣でも活躍したトムさんとも話し、喝が入る。


まだまだやらないとなと思ったその時だった。 


公園の片隅で彼女を見つけたのは。 


こんばんは。1人で何たそがれてたの笑
さっき街に出て1人で飯食ってさ。二軒目に行くのをちょっと迷っててさ。

私も御飯は食べてどうしようかなと思ってたんですよ。



本当に!じゃ、二軒目行っときますか!これも何かの縁だしさ。

いや…やめときます。


え?なんで?



お互い寂しいもの同士だしここで会ったのも何かの縁だよ?一期一会を信じない?



うん…でも怖いしやめとく。

考えてる素振りがあるので迷ってはいるみたいだ。



そうだよね。いきなりだし怪しいよね。いや、こんな感じだけど一応仕事もしてるよ?空き缶拾ったりだけど笑











空き缶拾いってホームレスじゃないですか笑



いや、ギリ家はあるよ笑 単に仕事が空き缶拾ったりってだけでさ…笑



いや、実際は~な仕事よ。~なことや~なことしてるの。











へ~すごい。今日も仕事してたんですか?



うん、してたよ。結構忙しい時期でさ。普通は土日休みだけど久々に土曜日出勤した。昨日残業しても良かったけど飲み会の幹事でさ。遅れるわけにいかないし全部放置して来たわ。








今日は休み?
私、実は◯◯から一人旅で来たんです。








おっこれは条件的にはおいしいかも。名前を旅子としよう。
あ、そうなんだ!通りで方言出てないよね。何食べたの?











と、食の話題で盛り上がる。











結果、彼の地ではそこまで有名ではないが、意外と人気のある餃子で有名な店に連れ出した。








この時点で21時のことだった。








【考察】

  • 連れ出し拒否から盛り返したのは旅子が若干迷っていたから



  • その結果、和み直したことで警戒心が薄れた



  • 相手の一人旅を引き出したことで何がしたいのか、旅子のニーズに合う連れ出し先に誘導



  • チャラいグダは存分にいただいてたけどいつも通り受け流した


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

